Blog

まよ日が記かく

10月6日 やまがた若者応援大使になりました

【やまがた若者応援大使になりました】

昨日に山形県知事より「やまがた若者応援大使」を委嘱をいただきました。

若者応援大使ってとはこんな感じ(紹介記事より抜粋)

若者の活躍ややまがた暮らしの魅力を発信することで、若者の活躍を応援し、若者を呼び込む環境づくりを推進するため、「やまがた若者応援大使」を6名の方々に委嘱しました!

本日、委嘱状交付式と、知事と大使との懇談を実施しました。…

大使となられた皆さんは、それぞれが活動拠点を持っています。

その活動拠点を「やまがた若者応援大使館」と称し、情報発信拠点に位置づけ、「会いに行ける大使」として、多くの人に山形の魅力をPRしていきます

これに合わせてゲストハウス松本亭一農舎も大使館に認定となり、県内の若者交流に積極的に場を提供する施設に認定されました。

やることはこれからも変わらず、13時から19時まで無料開放しつつ、様々な交流づくりを創造していきます。

なお僕以外の5名にはこんな方々もおります。

https://shonai-yamagata.com/nonprofit-organization/yamagata/news/news-18608.html

翌日の山形新聞

PAGE TOP